2011年03月27日

寂しいけどお元気で。

旦那さんは無事石巻から帰ってきました。

その話はまた今度で。


かわいい   かわいい   かわいい


先日、私が通っているカルチャーセンターから携帯電話電話がありました。

実は、韓国語教室の○○先生なのですが、急に帰国が決まりまして。。。

一時的な帰省ではなくて完全に韓国に戻られるそうです。 とのこと。



在日の人たちの帰国勧告が出てるって聞いたり、

海外から日本への飛行機はガラガラなのに海外へ行く飛行機は満席だって聞いてたんだけど、

まさか自分の周りの人が出国することになるとは思ってもみなかった顔(え〜ん)



いつもすごく熱心に教えてくれた李先生。


初めは熱心すぎて宿題がストレスなんて言ってたけど

いつしか身になり楽しくなって2年も続けてこれたんだよねわーい(嬉しい顔)

2月の食事会には来れなかったから、次回は先生が企画して招待するって言ってくれてたのにな。

そしていつか教室の皆で先生と釜山に行こうって言ってたよね。

それも結局実行出来なくなっちゃったバッド(下向き矢印)



先生にお礼をと思ってメールメールしたけど返事が来ないよ〜

出来たらちゃんと会ってサヨナラしたいけど、やっぱり無理なのかな。

なんか心にぽっかり穴があいちゃった感じです。

20110327-001a.jpg


かわいい

ニックネーム なおりん at 17:43| Comment(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

クリスマスアレンジ教室


もう二週間も経っちゃったけど、

お友達ののっぴーさんの先生がリフォーム会社さんのイベントで
教えてくれると聞いたので早速行ってきました!

作ったものはクリスマスの飾りで、
スワッグ(swag)という形のアレンジで作りました。


私もフラワーアレンジメントを習っているけど
先生が元々生け花の先生なので、生け花風のものばかりで
のっぴーさんの作品みたいなのを作りたいと思っていたのです顔(笑)



まずは、もみの木とひばスギ、ひむろ杉などを使って束ねていきます。

20091206-001a.jpg




簡単に束ねるっていうのじゃなくって、
短く切った枝を段々に重ねてワイヤーでまとめていくんだけど、
これがまた難しいのねーあせあせ(飛び散る汗)


20091206-002a.jpg




先生とのっぴーさんに手伝ってもらって、どうにか形になりましたが。。。

やぁほんと難しかったです。。。



そして、基本の形ができたところに飾りつけ。

ステキなのが出来上がりましたぴかぴか(新しい)


20091206-004a.jpg




早速、家に帰って玄関に飾ろうと思ったら
500グラム用のマグネットでは支えられませんでした。

翌日、2キロまでOKのを買ってきて飾りました。


華やかな玄関になりました〜揺れるハート

20091206-008a.jpg



ニックネーム なおりん at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ビーズ教室とスィーツ

今日はワイヤーを使ってブローチ作成。

いつもはキットが用意してあって、カラーのパターンが1種類か2種類なんだけど、
今日はビーズ選びからです。


大きさごとに分けてあって、中心となる一番大きいビーズを選んで
次に大きさごとに決まった数を選びます。



で、↓私が選んで完成させたブローチよん。

20090206-002a.jpg

色のバランスも難しいけど、ワイヤーの処理の仕方が難しいの。

きつくしすぎてもワイヤーが切れちゃうし、緩いと見た目がきれいじゃないのね〜もうやだ〜(悲しい顔)

初めてのワイヤーだから難しかった〜

私もワイヤーが切れちゃって1回やり直しましたもうやだ〜(悲しい顔)


↓向って左が私ので右側のが一緒に通っているお友達のです。

20090206-012a.jpg


最後に一緒に習っているみんなのを並べてみましたぴかぴか(新しい)

20090206-016a.jpg

同じ大きさのビーズを同じ数だけ使って、

色の組み合わせが違うだけでこんなに雰囲気が変わります。

ちなみに向って左上のが私の作品です四葉


うちのおかぁさん達にも作ってあげようかなわーい(嬉しい顔)



んで、お待ちかねのスィーツですキスマーク

もちろん、トシ・ヨロイヅカのです
今日のはポンカン(みかん)のヌーボーです。

新作なのかな。
HPにもまだ載ってませんね〜

見た目もお味も素晴らしいです。

20090206-005a.jpg

ニックネーム なおりん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今日のスィーツ

昨日はビーズ教室特別講座を受けてきました。

出来上がった作品はクリオネのデザインのネックレスです。

でもタイトルはスィーツ(笑)

また今日もトシヨロイヅカのケーキでしたキスマーク

20090123-b01.jpg

栗のケーキみたいだったんだけど、上に降り懸かっている緑色のそぼろみたいなのが何とも不思議な触感で、これまた絶品!

夜ご飯無しでもいいから毎日食べたいわ〜ムード

そう思ったけど、帰ってご飯もしっかり食べちゃいました〜顔(イヒヒ)

最後に今日の作品。
ちょっと長さが短いので後でアレンジしないといけなくなってしまったけど、
とっても素敵なのができました〜ぴかぴか(新しい)

20090124-b01a.jpg


あとまだ載せてなかったこの間のブレスレット。

会社にお揃いで着けていったら好評だったよるんるん

20090124-b02a.jpg
ニックネーム なおりん at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ネックレス完成

ネックレス完成しましたよ

飾りが踊り子のデザインなんです。

下のほうの5本に分かれているところがスカートに見えるでしょ?

20090110-2c.jpg

明日はマリンとお出かけしてきます♪


ニックネーム なおりん at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今日のデザート

image/happydays-2009-01-09T22:39:00-1.jpg
今日はビーズ教室に行ってきました〜

毎回作品を仕上げた後は、デザートが出てきます。

エヘヘ、実はこれもビーズと並ぶくらい楽しみにしてるんだ〜

トシヨロイヅカのケーキも出たりするのよ〜♪

今日は新年初めてのなんで、
和菓子でした(^o^)



でもこれから家に帰って宿題です。

今日のネックレスは難しくて終わらなかったの。

私、9ピンは苦手じゃ〜

最後のほうは泣きたかったです(ノ_・。)

でも出来上がったら素敵なネックレスなので
頑張って仕上げまーす。



お正月の日記の続きはまた明日〜にしまーす
ニックネーム なおりん at 22:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする