2010年06月06日

耳下のデキモノ

ゴールデンウィーク中、車を運転しながらマリンを撫でてた時


マリンの耳下にほんとに小さな石ころみたいなデキモノというか腫瘍を見つけました。


20100521-002a.jpg


それから数日後、ちょうど歯石も取ったほうがいいと言われていたので、


その相談も兼ねて病院に行きました。



病院はここ数年、近所のK病院に行っていたんだけど、


院長先生がお爺さんになってしまって手術はたぶん他の先生がやるんだろうから、


手術するなら昔うちのフェレット達を診てもらったりマリンの避妊手術をしてくれたM病院でと思ってたので


車で1時間かかるけどM病院へ行きました。




まずは、血液検査と細胞採取・・・


角化層のかたまりで「類表皮のう胞」ではないかとのこと。


悪性ではないので、通常は様子を見て、大きくなってきたら摘出するらしいんだけど、


摘出する前に破裂するとひどい炎症が起きて大変らしいので、


歯石除去と一緒に摘出してもらうことにしました。



20100520-003a.jpg


<5月21日 手術>

摘出自体は出来てた場所が耳の付け根下の薄い皮のところだったので、



3針の傷口で簡単だったそうな。。。




それよりか、歯石のほうが大変だったらしい。



お昼すぎに手術を始めて、午後3時頃には麻酔からも覚めてきましたと電話をいただいたので、


手術時間は1〜2時間かな。



これが手術後↓

     20100521-015a.jpg

毛をそられちゃったけど、耳の下だったので、目立たなくて良かったネひらめき

大した手術後じゃないので日帰り手術でした。

ニックネーム なおりん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

バースディプレゼント

よく遊んでもらっているポロママ&ポロちゃんからプレゼントバースディプレゼントをいただきました!

ラッピング袋のカシャカシャという音にテンションアップの犬(笑)マリンさん。

20100417-002a.jpg




わざわざマリンのためにオーダーのお洋服をプレゼントしてくれたんですぴかぴか(新しい)


では、早速着てみせてちょうだいな、マリンさん。


20100417-004a.jpg



サイズもピッタリ!! かわいいデザインのお洋服です。


ポロママさん、ありがとう顔(メロメロ)

またこれからも遊んでくださいね〜揺れるハート

NEC_0472a.jpg

ニックネーム なおりん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

Happy Birthday

マリン今日で5歳になりました!


Happy Birthday!!マリンるんるん

そして兄弟のヤスオ君もおめでとうバースデー

他の兄弟も元気にしてたら嬉しいな。




羽田空港に迎えに行ったのがついこの前のようで



もう5歳なんて嘘みたいだけど、



この1年健康でほんと手のかからない良い子でしたね






だけど、ママが離れるとキャンキャンで、



ちょっと分離不安なのかなぁ〜と心配なこの頃。




今年は少しトレーニングしたほうがいいのかな。。。顔(汗)



でも、マリンはマリンらしく元気で愛嬌のあるマリンでいようね犬(笑)





今日は、昼までマリンの誕生日を忘れてました。。。



飼い主もトレーニングしなくちゃかな(笑)




パピーズダイニングに行ってチーズケーキを買ってあげました。

20100415-001a.jpg



本当はパパも出張でいないので食事をしようと思ってたけど



遅くなってお客さんが居なかったのでケーキだけ買ってきたの。


20100415-005a.jpg



相変わらず、食欲旺盛です。

20100415-012a.jpg


あっというまに完食だもんね〜

ランチョンマットまで舐めてるよ

20100415-014a.jpg


もちろん、飼い主も紅茶ケーキをいただきましたよ

20100415-015a.jpg


明日こそダイエットだわ〜顔(笑)
ニックネーム なおりん at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

マザーカート

日曜日のきりまる君BirthdayPartyの続きです。



パーティで新作のマザーカートがお披露目されました。



20091018-042b.jpg


Jupiter&JunoデザインやLAバージョン、スタッズのも



どれもステキハートたち(複数ハート)



大人の方や男性の方にオススメですねGood





マザーカートには3種類の形があって、



二段式プレミアムカートミニバギーカート



上の写真にはありませんがコンフォートカートがあります。




それぞれに、用途やわんちゃんのサイズ・頭数に合ったものを選ぶことができます。









今年うちもプレミアムカートを買いました。



ミニバギーも最終候補にずっと残っていたのですが・・・






えへへ、ここで本題ですexclamation




Birthday Party の福引で、な、なんと当たっちゃいましたぁ〜



当たったのはこちら↓



(画像はマザーカートのサイトからお借りしました)

14361025.jpg


ドッグライフデザイナーのKAYOKOさんプロデュースです。



写真で見ると、ブラウン色の普通布地みたいですが、



実際はベロアで品のある布地です。




とっても気にいっているので、大事に使いたいと思います揺れるハート





きりとびママさん、マザーカートさん、ありがとうございました。



大事に使わせていただきます顔(笑)

ニックネーム なおりん at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

日曜日はお誕生日会

日曜日は、きりまる君Birthday Partyに行ってきました。


20091018-024a.jpg

場所は豊洲の「Les deux Bleue」です。


さすが、お顔の広いきりとびママさん、

沢山のワンコオーナーさん達がきりまる君をお祝いしに集まりました。

20091018-032b.jpg

20091018-034a.jpg

20091018-037a.jpg

20091018-041a.jpg


↓これは、ほとんど犬(笑)エサワンコメニュー

  手前のカップのサラダは人間用ですが。

20091018-017a.jpg


ママよりもマリンのほうが沢山食べたかも〜っていうくらい沢山いただきましたよ。



もともとこちらの「Les deux Bleue」さんではワンコメニューを注文いただけますが、

今回新メニューも披露されました。




そして、きりまる君は芸達者Good

かわいいバラもくわえてくれたりもしてくれて、モデルっぷりに感激です。

20091018-010a.jpg



そして、こちらはバースデーバースディケーキ。

もちろんわんこ用ですひらめき

20091018-029a.jpg

結婚式のケーキみたいにすごいよ。

後でゲストのワンコ達にふるまっていただきました。

もちろんマリンも2切れもいただいちゃいました。

20091018-045a.jpg



ママ達には人気メニューのアップルパイわーい(嬉しい顔)

もちろん焼き立てが出てきましたヨ

20091018-047a.jpg

このアップルパイ、私もお店に行ったときには必ず頂きますかわいい







あと、お楽しみは・・・ファッションショーと抽選会グッド(上向き矢印)





きりとびママさんが日頃から愛用しているSHOPの商品が出てきました。



そして、私が頂いたものは。。。






   次の日記で披露しまーす顔(イヒヒ)


ニックネーム なおりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

首輪&リード作り

昨日は「革の首輪&リード作り教室」に行ってきました。

場所は、5月にも行った「IHOJIN」です。

こちらでは、だいたい毎月1回教室を開いています。


もっと沢山の人も誘いたかったのですが、人数に限りがあるので、

あまり声をかけられませんでした、ごめんなさいm(__)m


HPに問合先が載っているので、そちらにphone tomail to電話すると次回の予定など

親切に答えてくれますので気になったら聞いてみてくださいね〜



で、今回は8人が作品を作り上げてきました。

用事があって途中で帰られた人がいるので最後の作品集は6個ですが、


それぞれ皆さん愛するわんこに似合う物を作り上げてましたよわーい(嬉しい顔)



こちらが6人のぴかぴか(新しい)作品ぴかぴか(新しい)

20090801-007a.jpg

携帯電話のカメラで撮ったので、色がイマイチなのですが、

ピンクが2人、レッド2人、ブルーと黒が各1人。

色が同じでも、飾りにラインストーンを使ったり、お花を付けたりで

ずいぶん雰囲気が変わってきますね〜



ちなみにマリンのはこんなのになりました

20090801-005a.jpg


首輪にラインストーンで名前を入れて、リードの持ち手近くにお花を大小と並べてつけてみました。



さぁ、似合うでしょうか〜?

って、今回は後ろ向きですが。。。

20090801-003a.jpg
ニックネーム なおりん at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

潮風公園のガンダム

お台場の潮風公園で展示されているガンダム

20090620-019a.jpg

ガンダムの前の人の大きさからおわかりになると思いますが、とても大きいです


もう周りの白い囲いも外され、ほとんど出来上がりでしょうか





でも・・・犬(笑)マリンには、ガンダムより

芝生の上でゴロンゴロンするほうが楽しいみたいです顔(笑)

20090620-015a.jpg


ニックネーム なおりん at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

買っちゃった♪

ついに買っちゃったるんるん


マザーカート2段式プレミアムカート」です。


ずっと前から欲しかったんだよね〜


今日の0時から【2周年Anniversary感謝祭】が開催されたんです。


本体(フレーム)を持っている人だったら、着せ替えバッグがなんと50%OFF


そして、旧フレームの二段式バギーカートも50%OFFで出てたんですけど・・・



わたくし、またまたドジッてしまいまして、



開始から30分も過ぎて気が付き、慌ててログインしたけどもう遅かった。。。



で、既にその時、コラボの2段式プレミアムカートも売り切れ表示が出てて一度はあきらめたのですが、

今日朝、起きてすぐにパソコンを開いたら、在庫が戻ってるのを確認!


お昼休みの間ずっと悩んだ結果、ポチっとやっちゃいました〜顔(イヒヒ)



買ったのは、Dear-Dogsコラボのローズ柄ブラックですぴかぴか(新しい)


14397600.jpg


昨年も販売されているのを知ってたのですが、

高くて手が出せませんでした。。。


割り引きされてても高いんだけどね〜


やっぱりこの柄が気に入ってたからこれは買わないと後悔しちゃうなぁと。

早く届かないかなぁ〜黒ハート
ニックネーム なおりん at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

手作り教室へ行ってきました

昨日は「首輪&リード作り教室」へ行ってきました。


場所は浅草橋。

革の首輪&リードで名の知れてる「IHOJIN」さんです。



道具は貸してくれるし、先生方はとっても親切だし、

講習料も材料代込みでとっても安いんです。


20090523-020a.jpg


店内には後からオプションで付けられるお花やキラキラの飾りも販売しています。


20090523-025a.jpg

20090523-028a.jpg



途中で休憩時間。

お茶とお菓子も出してくださいました

20090523-027a.jpg



素人が作ったとは思えないでしょう?


20090523-031a.jpg



この後、希望者は実費でお花を付けたりキラキラのカシメを付けたりできます。


マリンのは首のところにお花をつけて、

リードにもお花とキラキラカシメを付けてみました。

20090523-032a.jpg



講習会場はこちら「IHOJIN」さんでした。

20090523-033a.jpg



出来上がった首輪を早速マリンにもつけてもらいました

似合うかしら〜?

20090524-025a.jpg

ニックネーム なおりん at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

気持ちいいね

image/happydays-2009-05-04T12:57:13-1.jpg
海風が気持ちいいです(^O^)
ニックネーム なおりん at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いでしゅ

image/happydays-2009-05-04T11:47:03-1.jpg
車の中は暖かくて眠いでしゅ


いつもだったらこの時間はお昼寝してるんだもんね


今日から1泊で伊豆に行ってきます。


お友達は湾岸から横浜新道でうちは首都高から東名高速・小田原厚木道路です


さぁどっちが先に着くでしょうか?

ちなみに東名高速は35キロ渋滞です(;^_^A
ニックネーム なおりん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ペット博

image/happydays-2009-05-03T14:30:13-1.jpg

今日の衣装はカントリー娘です。


我ながら良く出来たと満足の作品です(^^)v
ニックネーム なおりん at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

マリンランチを注文

image/happydays-2009-04-25T17:20:36-1.jpg
今日はお友達のノンちゃんとチュラちゃんと

ベイクォーターに行って来ました〜


ママはいつもどうりランチ食べてたけど、

今日はマリンもランチをいただきました♪


目の前のご馳走を必死に見つめています。
ニックネーム なおりん at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

Happy Birthday

マリン4歳になりました〜

今年は「Celebわんこ」さんのケーキを注文しました


ぴかぴか(新しい)スイーツデコ風Cakeぴかぴか(新しい)
かわいいバースデーケーキでしょ。
食べちゃうのもったいないくらいですね

20090415-004a.jpg


さぁ、マリンさん記念撮影です。

やっとこさ、カメラ撮れた1枚ー(長音記号2)

だって〜ほんと美味しそうなんだもんね犬(笑)


20090415-006a.jpg


こちらはお店からプレゼントみたい。
これまた食べるのもったいないクッキーぴかぴか(新しい)

20090415-007a.jpg


1ホールは多いので、今日は4分の1だけ。

おっと・・・解凍するまでおあずけ。

しばらくピーピー言ってましたワ顔(イヒヒ)



あっというまに、うさぎのクッキーを食べてしまって、
スポンジケーキだけになってしまいましたが、
きれいに完食しました

20090415-013a.jpg

20090415-025a.jpg


もう眠くなっちゃったね〜

だって、あんだけ騒いだんだもんね。

残りはまた明日食べようねわーい(嬉しい顔)

20090415-041a.jpg

ニックネーム なおりん at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

夜桜といつものお花見

もう1週間以上も経ってしまったけど、

毎年お花見をする辰巳の森公園で桜を見てきました。



まずは4月4日三日月桜夜桜です。

車(セダン)お出かけした帰りにちょろっとだけ寄ったの。

屋台もいっぱい出てて夜8時近かったけどにぎやかだったよ

でも馬鹿騒ぎをしている人達はいなかったな〜カメ


20090404-014a.jpg

20090404-016a.jpg



翌日5日は夕方から。

マリンのお散歩を兼ねて、パパさんには屋台で何か食べようと釣って顔(イヒヒ)


20090405-003a.jpg


ピンク色のつぼみがかわいいねかわいい

20090405-006a.jpg

20090405-008a.jpg


毎年カメラ撮っている場所でまた撮ってきたよ。

昨年のはこちら

そのまた前の年はこちら

またまたその前の年も撮ってたのよね〜こっち


かれこれ今年で4回目です。

来年もまた行きましょうるんるん



人がいっぱいいて、マリンが落ち着かなくてボケボケ・・・。

う〜ん、難しいのー

20090405-021a.jpg

20090405-039a.jpg


20090405-042a.jpg


マリンも桜柄の洋服を着てったの。

この洋服気に入ってるんだよ。

20090405-051a.jpg


また来年も同じ場所でカメラ撮りたいと思います。

でも、イチデジもっと勉強しなきゃね、えへへ顔(ペロッ)

ニックネーム なおりん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

狂犬病予防接種

今日、マリンは注射狂犬病予防の注射を打ってきました!


毎年、区から届く案内の日にちは平日ばかりだったのですが、

今年から土日も行われるようになったみたいです。



たまたま今日は何も予定していなかったので、区役所へ。



土曜日ということもあって犬(笑)沢山のワンちゃんが来ていました。


体重くらい計るのかと思っていたのですが、問診だけexclamation&question


問診と言っても、体調はどうですか?心配なところありますか?

今まで注射を打った時に問題なかったですか? 

それだけ質問されて、葉書にサインしてくださいと。


サインしたら注射料と注射済票代を払ってお尻に注射注射


あっという間に終了でした目



ブログ用にカメラ写真を・・・なんて暇はありませんでしたバッド(下向き矢印)




代金を払って領収書と注射済票をもらった時にもあれって思ったんですが、

注射済票が変わりましたね〜ぴかぴか(新しい)

20090412-001a.jpg



赤いのが昨年ので、青いのが今年のです。

ハート型なんてかわいいですね黒ハート

20090412-002a.jpg


これなら、小型犬でも首輪につけても邪魔にならなくてよさそうですGood
ニックネーム なおりん at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

フラワーアレンジメント

image/happydays-2009-04-08T23:57:15-1.jpg

久々のフラワーアレンジメントです。


ってか、毎月休まずに通ってるんだけど

いつも変わらない感じなので

このネタは久々になります。


今日のお花は元気の出る黄色です。

みんなにも元気をお裾分けです。

今週もあと2日ですね〜


頑張りましょうね〜♪
ニックネーム なおりん at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

スヌーピーを背中に

image/happydays-2009-03-26T08:21:17-1.jpg
韓国の旅行記が途中ですが…


携帯電話の写真を見てたら、
まだアップしていないのがあったので(*^_^*)


ベイクォーターでペッパラのファッションショーに出たときのです。


昨年と今年2年連続で出させていただきました♪


今年はスヌーピーのタンクトップです。


スヌーピーの足のところは綿が入ってて立体的になっているんてすよ〜


布地もパイルニットで着やすいのでお薦めです。
ニックネーム なおりん at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

行ってきまーす(^_^)/~

image/happydays-2009-03-07T14:42:09-1.jpg
これから韓国に行ってきます!


今回マリンはパパとお留守番です。



大丈夫かな〜(;^_^A
ニックネーム なおりん at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

宇宙人みたい?

久しぶりにイヌリンピックのHPを見たら・・・


inulympic2008-1a.jpg




あ!マリン見っけ〜ひらめき


なんか宇宙人みたい(笑)顔(ペロッ)



inulympic2008-2.jpg




そして右上には見覚えのあるメンバーが!

inulympic2008-3.jpg

ティキティキファミリーでした〜

お互い目立つんだよね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム なおりん at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする